2018年10月27日土曜日

路側帯のペイント

ツーリングで、見掛けた記憶のない路側帯のペイントに出会った。 ただ気づかなかっただけかもしれないけど。

下の写真のような、ペイントで、 電信柱を避けるようにペイントされている。

路側帯 - Wikipedia車道外側線 - Wikipedia によると、 白線の外側は歩道になるようで、十分かは疑問だが、うれしいペイントには違いない。

不確かな記憶では、 グリーンペイントの様にまっすぐペイントして、車の占有幅の変更はせずに、 ひとや自転車が車の領域を犯している、という状況を作り出すようなものだと思うのだが。勘違いか。

少し注意してみよう。

[201811]近所で探してみると、やっぱこんな感じだった。 自宅の周辺は路側帯ペイントが少ない街だと気付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

麻のボディタオル

2018年の秋(まだ、自転車を封印してない)、 近江上布伝統産業会館 で、興味からボディタオルを購入した。 お、よかった。: 自然派パン工房 ふるさとの道 ほぼ毎日風呂で使ってきて、ついに寿命がきたようだ。 お店の方に、「糸が痩せて破れてくる」まで使える、と...