長年使っていた携帯ポンプが壊れた。 下り坂で、後方確認のために、大きく後ろを振り向いた時、 タイツをひっかけて落した時だ。
何度か落したことはあったが、今回ついに、 持ち手の部分が壊れてしまった。
BeamのXOPミニフロアーポンプ、長年ご苦労様でした。 2014以前の購入みたいです。 プラスチッキーだけど、実用的で良いポンプでした。 現行モデルはありません。
新しいやつは此れ。 airboneのZT510 .
XOPミニフロアーポンプより細身で少し長めを探して、これになった。 レビューが見当らなかったが、こいつのコンパクト版は良い評価のようだ。
試用では大きな不満は感じない。8ぐらいはいける。以下、感想。
- 一応、地面に押し付けてポンピングすることは可能だが、 セッティングに時間がかかる。
- 口金は確実に装着できるが、手軽さは感じない。
- ホースと本体を接続するネジ山の数が少ないと思う。 あと2山あれば安心感があるのだが。強く締めるのはNGかも。出先の作業だと忘れるんだよな。
- スペック以上に「長い」と感じる。
幸運?にも、実践投入。[201903]
細長いやつを地面に押し付けての作業はかなり楽(以前に比べて)。
抜け方が遅いのでスローパンクかと思ったが、バルブコア部分のリークだった。
しかし、バルブコアから漏れはじめたら、どう対処するのが適切なのだろう。 今回は、接着剤を買ってキャップ内側に少量入れてシール付き?蓋にしてみたが、 泡がいくつも出来てきちんと止まらなかったが、状況の改善は体感できた。
やはり、定期的に交換しろということか。
0 件のコメント:
コメントを投稿